雑多

映画や音楽や本、あと野球についてとか雑多に

ブログを転々として来ました。

自分は「シェア数」に弱い人間である。アプリストアの「ダウンロード数」とその次に「評価」を見てなんのアプリにするのか決めるのだが、ブログだけはそうとはいかなかった。

SNSとしても評価の高いTumblrでブログを書いていたのだが、日本人が居るのか不安になるのと、日本での知名度の低さで他のサービスも利用しようと考えていたのだ。

はてなブログに移行した理由は至って簡単、「シンプル性」と「面白い人が多い」だ

Twitter等のSNSで「この記事面白い」と言って共有される印象ははてなブログが多い、自分自身面白い記事を見るのは好きだったのではてなブログ自体は見ていたのだが、移行しようという考えはまっさら無かった。

自分はネット活動をしているから当然「人に見てもらいたい」「人を楽しませれる物を生み出したい」と考えている、ブログも当然「自分の体験談やレビューを楽しむ人が出てほしい」という考えと、普通に書き留めたい事を書くために始めたのだ。

【概要】ではどんな事を書くのか?

自分は自分でも思うが趣味がシンプルだ、アニメにハマることもなく、音楽と映画と本と野球にハマる至って普通の男だ

音楽や映画の趣味は少々マイナーだったりもするが、ブログにするのであれば他にはない物を書きたいというのがあり逆にありと考える。

しかし自分は「好きだけど口悪」である、よくいる批評家のような「ここが残念!」としっかり批評するのではなく「あぁもうこれクソ!でも大好き!」という良くわからない感情に苛まれながら書くので、見てる側からしたら「結局好きなのか嫌いなのか」と思うこともあろう、例をあげよう。

映画「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」

正直ナメていた映画の一つ、この作品は名前しか知らずアベンジャーズで見た時に「コメディ映画か」と思っていた。

正直な話をすると1も2もウルっと来た、この映画は主人公の過去や趣味もあって「音楽」が貴重とされる映画だ、音楽に合わせて登場人物が動いたり、テンポにのって映画が進む爽快なシーンが多い。

そしてその音楽の効果が絶大だ、見ていて退屈させないし、場面によって興奮したり笑ったり感動したりを左右させる、戦闘シーンでは盛り上がる音楽をかけ、ラストでは感動する音楽をかける。

自分自身ミュージカル映画等音楽効果の強い映画は好きで、天使にラブソングをやグレイテストショーマン等も勿論好きで、「BGMに合わせて音を出す」のも好きだ。

ただのコメディ映画だと思って生半可な気持ちで見ていたら普通に面白い上に感動させにくる、正直山寺宏一氏と加藤浩次をナメてた、というかこの作品マーベルじゃ声優がミスってないのも良い。

ちょっと残念な所と言えば、やはり続編が危うい事だろう、詳しいことは記載しないが監督が過去の書き込みで炎上し降板させられDCに拾われた。現状ガーディアン・オブ・ギャラクシーと、それが関わってくるアベンジャーズエンドゲームがどうなるか、これからに期待する。

おすすめバンド「King gnu

King gnuとして活動したのは2017年、それ以前にも活動していたが、それにしても短い年数で名曲を量産している。

特にFlashKing gnuとして一発目の曲にして史上最高に強い、ツインボーカルという形のバンドで、常田大希氏と井口理氏がボーカルなのだが、特に井口氏の「ここぞという歌声」とコーラスは圧倒的。声の幅が広くコーラスでかなりの高音を出したり、Flashでは7割は常田氏がボーカルなのだが、サビで井口氏が出てきたときは圧倒的すぎて、その3割だけで聴いた人間にインパクトある印象を与える。

曲数も少ないのだが今やMステやドラマの主題歌を努め、今一番波に乗っているバンドだと思う。

終。(だいたいこんな感じっす)